人がもつ5感をバランスよく癒す。それがSalon de 白樺の使命です。


サロン ドゥ 白樺のお客様の声をご覧ください。

ヘッドセラピスト養成講座のご案内

ヘッドセラピスト

塩田 瑞世様(しおた みずよ)
人を癒すことが大好きです。ヘッドマッサージの他にパーソナルカラーも習得予定です!自分自身の心とカラダもリラックスさせたいです。私自身が「癒し」となるような存在でありたいと思います。

ヘッドセラピスト

小寺 孝子様(こでら たかこ)
人に「心地よい」と感じてもらえるヒーリングタッチのできる技術を身に付けまずは、身近な家族そしてより多くの人にマッサージをしたい。山舎という環境を 活かして自然の空気、におい、風、音の中でヘッドマッサージをする空間を作るのが私の夢。

ヘッドセラピスト

吉永  弥生様(よしなが やよい)
“ただ癒してあげたい”その気持ちを思い出させてくれたのはアロマとヘッドマッサージでした。今は始 まったばかりですが、真の癒しを追及し本物を目指して一つ一つ進めていきたいと思います。

ヘッドセラピスト

田坂知里様(たさかちさと)
美容師の仕事をしています。お客様のヘアーとメイクのお手入れをして差し上げた後、アロマの香りで体と精神を、リラックスしていただき大変好評です。アロマクラフト制作に興味が有るので、もっと学びたいです。

ヘッドセラピスト

寺尾敦子様(てらおあつこ)
旅行した際にアロマをうけ、すごく癒されました。自分が学んで、家族や友人にしてあげたら大変よろこんで、もらえました。もっと多くの人にアロマを広げてゆきたい。(ありがとう)の一言が、本当にうれしい。

ヘッドセラピスト

橋本明巳様(はしもとあけみ)
何か自分にできる資格を取ろうと思っていた時、チラシをみて参加しました。人を癒す事がもともと好きなので、家族は大喜び。ヘッドマッサージを学んでから自分のサロンを持つ事が夢です。

ヘッドセラピスト

佐藤三友記様(さとうみゆき)
人を美しくする美容師歴20年。さらに健康、喜んでもらえることを勉強したいと思った時、前向きな自分を再発見。友人、スタッフ同士の交流やなんでも相談できのが、サロン白樺スクールの一番良いところです。初心、忘るべからずで、新たな夢に挑戦中。

ヘッドセラピスト

田川清子様(たがわきよこ)
もともと人を癒すことが好きです。アロマも大好き。ボディートリートメントを旦那様と子供たちに・・・。もちろん喜んでくれています。自分のサロンを開くのが夢。

ヘッドセラピスト

川原直子様(かわはらなおこ)
ファミリーカレッジは全て体験し、自分もやりたいと感じた。以前、エステとフェイシアルを学び、さらにリフレクソロジーをと決意、右京区の自宅近くに、サロンをオープンしました。御近所の方には凄い評判で喜んでいただいてお居ります。英語講師20年、これからはセラピストとしても頑張りたいです。

ヘッドセラピスト

村尾加奈子様(むらおかなこ)
きかっけは、自分が落ち込んだ時、施術してもらって元気が出た事、本当に癒されました。白樺で学んだ生徒の皆さんが、口をそろえて仰る事は、卒業後も、いつでも、なんでも相談できる事が嬉しい。もちろん私もそうです。病気で苦しんでおられる方にも施術して差し上げたい。保険が効くように、成ったらいいなと思います。

ヘッドセラピスト養成講座のご案内

ヘッドセラピスト

桂 明美様(かつら あけみ)
私、いつも眠ってしまいます。足元から柔らかいタッチで揉み解されるのが堪りません。顔のリンパトリートメントの後は目力がバッチリ、 目の表情に年齢を感じなくなりました。最近、目つき顔つきが変わったと母に言われます。ソフトタッチなので、最初ものたりない感じが有ったのですが、本当に心地よく、効果は充分でした。今では、次の予約をするのが楽しみです・・・・・。

ヘッドセラピスト

玉木 由美子様(たまき ゆみこ)
至福の時間はアッという間に過ぎてしまいます、でも効果はバッチリ。食べ物の至福は一瞬で終りますがリフレの至福は長く続きます。ゴットハンドのトリートメント+精神的な面でのリフレでも、お世話になっています。ゆっくり話しを聞いてもらえるのが嬉しい、精神と肉体の両方を満たしてもらえます。あ〜〜〜時間よ止まれ。

ヘッドセラピスト

尾花 由香利様(おばな ゆかり)
北米線、ヨーロッパ線の客室乗務員をしています、ロングフライトや時差による疲労は結構辛いです。予約の空き時間を見つけては、母のリフレに身を委ねます。体中の疲れが、リンパの流れと一緒にとけて行くように感じます。ヘッドスパは脳のストレスを取ってくれるのが最高。

ヘッドセラピスト

大野尚子様(おおのなおこ)
(社)日本ベトナム経済交流センター顧問、NHK「関西ラジオワイド」のアジア旅情報担当、朝日カルチャーセンター講師、著書『薬食のすすめ』(PHP)他

年中、取材でアジアの国々を駆け回っている私ですが、若い時と違って疲れが溜まりやすく、すぐには回復してくれません。旅先でも時間を見つけてはスパやエステサロンに飛び込むのですが、「自分の本来持っているリズムを取り戻すセラピー」と言うコンセプトにひかれて「白樺」を訪れたのです。 白樺は生命力にあふれた力強い木だそうで「森の看護師」とも言われているとか。その木から名付けたというサロンのオーナーセラピストの尾花喜代美さんも経験豊富な看護師であり、ケアマネージャーだったのです。 患者の体調改善と健康管理のためにリフレクソロジーを始めたという尾花さんの「人を元気にしたい」という思いが詰まったサロンは、体はもちろん、疲れた心も解きほぐしてくれます。 アロマの香りに包まれて“ゴッドハンド”とハーブボールで全身を静かにマッサージされると眠ってしまうほどの心地よさ。 窓から見える風景は、バリ島のウブドの様、うとうとしながらバリやベトナムに居るような気分にさせてくれます。うれしいのは、友人いわく「リーズナブルな亀岡価格」。 疲れを感じたら飛んで行きたくなる、とっておきのサロンなのです。

Salon de 白樺

COPYRIGHT(C) Salon de Shirakaba All rights reserved.